当サイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)では、一部表示に不具合が発生します。Google Chromeなどをご利用ください。
MENU

BLOGブログ

2023.02.23
新潟の情報

新潟大学周辺のおすすめのお店!

大学生になって初めて新潟に住む人も多いですよね!

どこがおいしいのか、どこが安いのかわからないこともあるかもしれません。
そこで今回は新潟大学周辺のおいしいお店やお得なスーパーをご紹介します。

 

新潟市民の台所!ウオロク

ウオロクは新潟県を中心に店舗を展開するスーパーマーケット。他県から来た人にはなじみがないかもしれませんが、新潟でスーパーといえば「ウオロク」と答える人が多いのでは。大きな駐車場が特徴で、店内も広々としていて見やすいです。特に鮮魚コーナーに関してはここが一番という人も!実は総菜コーナーも充実していておいしいんです!

 

新潟大生いきつけといえば!

新潟大生がよくいくお店が西区にある「はりま屋」さん。お財布に優しいのにボリュームたっぷりで学生たちに人気です。ワンコインでおなか一杯になれるランチから、食べきれないほどのボリュームの名物「国士無双定食」まで。ぜひ一度食べてみて!

 

やっぱり外せないラーメン

さっと食べれてコスパもタイパも抜群のラーメンのおいしいところは絶対押さえておきたいですよね!新潟大生におすすめなのは西門近くの「担々麵屋」。数々の新潟大生を虜にしてきた魔性のラーメンともいわれ、辛さよりもラー油の酸味が強いのが特徴です。

JR新潟大学前駅そばの「らーめん八起」もおすすめ。ラーメンにプラス220円で餃子などがつけられるボリュームたっぷりのお得セットもあり、大学生に人気です。

 

まとめ

新潟大学のそばは、実は隠れたラーメン激戦区。また、学生にはうれしいお手軽価格でボリュームたっぷりのお店も多く、お店の人たちも頑張る学生を応援してくれているそう。
いろいろ試して自分に合ったお店を探してみてくださいね!