当サイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)では、一部表示に不具合が発生します。Google Chromeなどをご利用ください。
【重要】社名変更のお知らせ
MENU

BLOGブログ

2026.04.02
お部屋探しコラム

更新料なしアパートは新潟大学周辺にどれだけある?楽家不動産の場合

2年に一度、家賃1か月分の更新料が発生する。学生のアパート暮らしにおいて、これは見落としがちな出費です。楽家不動産の方針と、新潟大学前エリアの実態をお伝えします。

楽家不動産の多くの物件は更新料なし

楽家不動産が管理する学生向け物件の多くは更新料なしを標準としています。これは「学生さんに余計な負担をかけたくない」という考えと、「更新料があると更新時に退去されやすくなる」という管理上の理由の両方から来ています。

初期費用と更新料を総合的に計算する

物件選びでは月々の家賃だけでなく「4年間のトータルコスト」で考えることが重要です。初期費用+月額家賃×48か月+更新料(あれば)の合計で物件を比較することで、本当にコスパが良い物件が分かります。

まとめ:「4年間のコスト」で物件を選ぶ視点を持つ

楽家不動産では、契約前に4年間のトータルコストをシミュレーションしてお伝えするようにしています。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。