当サイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)では、一部表示に不具合が発生します。Google Chromeなどをご利用ください。
MENU

BLOGブログ

2023.02.18
お部屋探し豆知識

物件情報の見方を知りたい!

 

お部屋探しで一番目にする物件情報。

今回はあおやぎ不動産のHPでの基本的な情報の探し方から、便利でオトクな見方までご紹介します!

 

まず最初に検索したい条件に合うところをチェックしましょう!

(画面右上からも検索できます)

青柳不動産の特徴は、新潟大学の学部から検索できること。キャンパスに近い物件を探すことができます

 

物件画面の見方

①物件のおすすめPOINT

大学からの時間や、付帯設備などが記載されています。担当スタッフのおすすめ情報や広さなども、ぜひチェックしてみてください。

②物件写真

お部屋の写真も重要なポイント。間取り図ではわからない、お部屋の明るさや収納、キッチンの設備の様子などを見ることができます。

③間取り図

間取り図とは部屋の広さ、配置などの情報をわかりやすく確認するための図面で、基本的には上から見た図で記されています。これを見ることで、お部屋の広さや設備、ドアの開く方向や窓の向きなども確認することができます。

④地図

大学からの距離や、駅までの道筋、近隣のスーパーやごはん屋さんなどもここで見ることができます。

⑤360度ビュー パノラマカメラ

まるで自分がそのお部屋にいるような臨場感で室内を見ることができます!実際に暮らす感じが、より実感できますよ。(画像がない物件もございます)

⑤物件詳細情報

お部屋のより詳しい情報が記載されています。敷金や礼金はもちろん、サポートに関する費用や保険料、町内会費などもここに書かれているので、じっくりしっかり確認してくださいね。

 

⑥周辺環境

物件周辺の駅やスーパーの情報などが書かれています。

 

まとめ

探しているときは素敵に思えたお部屋も、実際に見てみたら全然違った…ということも、お部屋探しあるあるのひとつです。
あおやぎ不動産ではお部屋探しの時から、なるべくギャップが少なく、実際のお部屋に近い様子を見ていただきたいと考え、360度ビューのパノラマ画像や、いろいろな角度からのお写真をご用意しております。
お部屋探しはタイミングが重要です!ちょっとでも気になったらぜひお気軽にお問い合わせくださいね!