当サイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)では、一部表示に不具合が発生します。Google Chromeなどをご利用ください。
MENU

BLOGブログ

2023.02.17
お部屋探し豆知識

お部屋の選び方Q&A



新しい大学でのはじめての一人暮らしやお部屋探しは、わからないことや不安なことがたくさんありますよね。

そこで今回ははじめてのお部屋探しのよくある質問にお答えします!

 

いつからお部屋探しを始めればいいの?

合格が決まり次第すぐにお部屋探しを始めることをお勧めしております。できれば事前に情報収集し、条件を絞り込んでおいたり、優先順位を決めおいたりするのがいいかと思います。 試験日当日に下見をされて行くお客様もいらっしゃいますよ。

好条件の物件は早いもの勝ちになってしまいますので、気になる物件がある場合はぜひお早目にお問い合わせください!

 

遠方に住んでいるのでお部屋探しの時間があまり取れません。

当社のお客様は遠方からご来店される学生の方がほとんどです。その為、何度も足をお運び頂かなくても良いように、お客様のご希望に合う物件を郵送やFAXにてご紹介させて頂いておりますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

その際、どうしても譲れない賃貸条件は必ずご指定下さい。 来店予約頂けますと、お待たせせず、スムーズにご案内できますので、ぜひ来店の際はご予約下さい!

 

はじめての一人暮らしです。セキュリティーが心配です。

当社では女性専用アパートやセコムホームセキュリティー付きの物件もご紹介いたします。 また、防犯マニュアルも参照してみてくださいね。

 

まとめ

ここに挙げた以外にも、お悩みのことや疑問・質問があればお気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同、誠心誠意真心を込めて対応させていただきます。